リリース 2017.5.15

フォーイットが提供するafbがイー・ガーディアンと連携 各種法令に対するコンテンツ審査代行サービスの提供開始

株式会社フォーイット
代表取締役社長 吉澤 竹晴

株式会社フォーイット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉澤竹晴、以下「当社」といいます。)は、健全なアフィリエイト広告業界の形成をもって最終消費者により信頼性のある有益な情報を公正な形式で届けることができる社会の構築に資することを目的として、イー・ガーディアン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高谷康久、以下「イー・ガーディアン」といいます。)と連携し、コンテンツ審査代行サービスの提供を開始いたします。尚、当該サービスは、2017年5月15日より開始いたします。

 

フォーイットが提供するafbがイー・ガーディアンと連携

 

継続的な成長が予測されるアフィリエイト広告市場であることおよびパートナー様(広告を掲載するもの。以下同様です。)にとって簡単に始められることから、パートナー様が、掲載する広告に係る薬機法等に関して不知の状態で広告を行ってしまい、各種法令に抵触するケースが今後、増加することが考えられます。更に、昨今のインターネットの普及により、各種法令に抵触する広告が最終消費者に与える影響が大きくなっていることから、パートナー様の法令違反を未然に防ぐことが急務となっております。

一方、広告主様に関しても、当該広告主様に係る業法改正への対応不足や、その他景品表示法等の知識不足により、各種法令に抵触するコンテンツを公開し、想定外の事業リスクに発展することが考えられます。

フォーイットが提供する成果報酬型のアフィリエイト・サービスであるafb(アフィb)では、以上の状況に鑑み、パートナー様に今まで以上に安心してサイト運営を行っていただくとともに、広告主様のリスク軽減の一助となることを目的として、これまで多くの実績があるイー・ガーディアンと連携したコンテンツ審査代行サービスの提供を開始いたします。

【パートナー様向けサービス】

【広告主様向けサービス】

afbは、より一層の健全なアフィリエイト広告業界の形成を目指し、今後もサービス提供を行ってまいります。

afbへの新規会員登録はこちら

イー・ガーディアン株式会社について

1998年設立。2016年に東証一部上場。イー・ガーディアン<http://www.e-guardian.co.jp>は投稿監視、風評調査、ソーシャルリスニングのリーディングカンパニーとして、導入実績800社以上の基盤を誇る総合ネットセキュリティ企業です。事業領域は年々拡大しており、ゲームサポートやアド・プロセス、そして子会社化したHASHコンサルティング株式会社との連携によるサイバーセキュリティ分野まで幅広く提案が可能。センターは、提携先をふくめてグループで国内5都市海外8都市19拠点の業界最大級の規模を有します。