執行役員
弊社の一番の魅力は、社内外両方において「人」という部分を大事にしているところだと思います。特にお客様に対しては、この考えを基に相手の立場にしっかりと立って物事を見ることで、相手の成果やパフォーマンスを最大限高めることができていると思います。
他社との違いは、先程申し上げました魅力の部分にも繋がりますが、お客様の目線に立った対応を心がけているところです。アフィリエイトのサービスの中に、広告主様やパートナー様の「このような機能を追加してほしい」、「ここのレポートを改善してほしい」などのご要望を随時受け付け、改善していこうという「カイゼン宣言」と呼ばれるサービスがあるのですが、社員一同お客様の目線に立った対応を心掛けています。結果として、アフィリエイトマーケティング業界で、2013年度から連続で満足度ナンバー1を受賞しております。それもお客様目線の対応を心がけてきたことの表れだと思います。受賞の理由に「管理画面が使いやすい」というご意見をいただきました。その使いやすさは、改善宣言で改修を重ねた結果の賜物と思っています。 弊社では自社内で管理画面を作り、社内でアイデアを出し合い、ブラッシュアップを行っています。それぞれの機能がお客様にとって使いやすいものかどうか、綿密に審議します。主にお客様の声を重視して実装していますので、「お客様目線」という部分に関して他社競合に負けていない強みだと自信を持って言うことができます。
やはりアフィリエイト業界で満足度率ナンバー 1を取れたことです。僕たちは、後発でこの業界へ参入いたしましたので、最初は下からのスタートでした。 これまでずっと上を上を目指して頑張ってきまして、ようやく業界でも名前が上がるような認知された存在になれたのではと思っております。これもすべてお客様のおかげと感謝しています。
制度ではないですが、同じビルに入っているジムで使える割引があるところが自慢できる点だと思います。ジムで体を動かすとリフレッシュにもなりますし、アイデアも出てきやすくなっているように感じます。
お客様のご要望の本質をしっかり理解し、最適なご提案をすることを心掛けています。お客様がおっしゃったことをそのまま実現するのではなく、ご要望の背景に隠された目的をしっかりと理解し、必要であればお客様のご要望以外のことをこちらから提案することもあります。
今後この業界で生き残っていくためには、他社との差別化をしていかなければなりません。そのためには、目の前のことだけでなく、もっと先を見ていかなければなりません。例えば、一人の広告主様のサービスが、ユーザーに「継続的に」利用してもらえるのかどうか。またその結果が、広告主様の求めるロイヤルカスタマーになっているのかどうか、などのように、将来のことまで見据えて、更にサービスを展開していきたいという風に考えております。 他には、広告主様やパートナー様のかゆいところに手が届くようなサービスも行っていきたいと考えております。法律や制度が変わることによって、「表記がどのように変化するのか」といったような様々な不安や疑問を抱えている広告主様やアフィリエイター様も少なくありません。ですので、そういった不安な部分を解消できるようなサービスを展開していきたいです。最終的には、この業界・市場自体を広げられるよう、広告主様、パートナー様が安心してアフィリエイトに取り組めるような環境を作っていきたいですね。
僕たちは、広告主様・パートナー様ありきで成り立っています。広告主様・パートナー様とwin-winの関係をこれからもしっかり築いていけるよう、社員一同精いっぱいお手伝いして参りますので、何卒よろしくお願いいたします。